ブログBlog

2017年9月28日

ドライヤーの乾かし方


こんにちは、今回はドライヤーの乾かし方のお話をさせて頂きます。自然乾燥派の方もいらっしゃると思いますが、ドライヤーをお使い頂くと髪にも、頭皮にも良いことはご存知でしょうか?
ドライヤーの遠赤外線効果で髪のキューティクルを整えてツヤある髪に仕上げることができます。頭皮には血行促進効果と雑菌の繁殖を抑えてくれてかゆみを減らす効果もあります。

ドライヤーはめんどくさい、時間がないからなかなか難しいとの声もあると思いますので、時短方法をお伝えさせて頂きます。ポイントは、タオルで良く水分わを拭き取ることです。
たったこれだけでドライヤーの時間が短くなりますので、是非お試し下さい。
ドライヤーの風を当てる時のポイントは、乾きづらい襟足、耳周りなのど髪が多い内側の根本になるべく風を当てると早く乾かす事ができます。また、根本から自然な立ち上がりも期待できます。髪が半分ぐらい乾いたら指で髪を挟んで毛先に向かって乾かすと自然なツヤがでます。ちょっとした事ですが、そのひと手間が美しい髪、頭皮を健康に保って頂けます。
次の日の寝ぐせも減らせるかもしれませんよ(^^)ブログ画像

群馬県安中市・富岡市の美容室 VIS(ヴィス)
ページトップへ